二世界シアター

教員を辞めてただのOLに擬態して生きるオタクの趣味とリアルの情報発信ブログ

ごあいさつ

f:id:maritsuka:20201027215109j:plain

 

こんにちは、まりつかです。

平日はごく普通なOLに擬態しながらオタク活動に勤しむアラサー女です。

 

このブログでは、趣味や働くことの中で得た知識や経験を発信していきたいと思います。

同じ趣味を持つ方や、働く女性に役立つ情報をお届けできればなと思っております。

 

 

 

なにが好きなの?

声優、ゲーム、アニメにハマって20年以上になりました。

両親の影響で、洋画や舞台・ミュージカルもよく観ています。

 

普段の休日は、家でゆっくり好きなことを楽しむことが多いですが、

ライブやイベントがあれば遠出して参加します。

 

エンジン掛かったらアクティブオタクですね。

 

”推し”というものはおりますが、その人の活動やコンテンツがより大きく、より長く続いてくれたらいいな、という思いで応援しております。

グッズも購入しますが、『心を動かす経験』にお金を使うことを心がけてます。

 

 

どんな経歴?

名古屋市生まれ 名古屋市育ち

地元の大学を卒業後、公立中学校で教員をしていました。

 

現在は一般企業に転職して、事務員をしています。

社会人2年目に実家を出て、現在一人暮らし中です。

 

ブログを始めたきっかけは?

 

私、とにかく心配性で

 新しく何か始めるとき、買い物をするとき、どこかへ行くとき

 

Googleであらゆるキーワードで検索しまくる
Twitterエゴサしまくる
アマゾンや食べログで口コミを読み漁る。。。

 

ライブやイベントに行くときも、会場やら駅やら周辺情報をとにかく調べまくる。

お前はガイドブックでも作る気かと。

(実際しおりを作ろうとしたこともありました)

 

情報がひとつにまとまってたらいいのに…なんて思ってたんですが

 

それなら自分で作ればよかったんですよね。

 

きっと私みたいに気になることがたくさんある人たちがいると思うので、

私の集めた情報とか、実際体験してどうだったとかが

役に立てたらいいなと思ってブログを書いてみることにしました。

 

これからどうしたい?

私の頭の中にため込んだ知識とか情報とかを

自分のまとめも兼ねて皆様に発信できたらと思っています。

 

せっかくブログを始めたので、普段の休日ももう少しアクティブに動いてみるのもいいかもしれません。

 

これからよろしくお願いします。