二世界シアター

教員を辞めてただのOLに擬態して生きるオタクの趣味とリアルの情報発信ブログ

ブランクリニックで全身脱毛vol.3

f:id:maritsuka:20210329124813p:image

こんにちは、まりつかです!

 

昨年よりブランクリニックのエコ得プランで全身脱毛を始めました。

 

2回目の照射が終わってから約3週間経ち、効果があった毛が抜け終わったところです。


今回は、

・2回目照射までにどれくらい毛は生えたのか
・2回目照射から3週間経った様子
・気になってる点
について書いていこうと思います。

 

脱毛は高い買い物ですから、これから始めたいという方や始めたばかりでこれからの効果が心配という方の参考になれば嬉しいです。

 

 

1回目照射から2回目照射まで


1回目照射から3週間後の様子については前回のブログに書いた通りで、見た目8割ほど抜けたという感じでした。

 

ブログを書いてから2回目の照射まで(大体1ヶ月半ほど)の感想としては
・生えてくるスピードが遅くなった
・新しく生えた毛が少し細くなり

・自己処理しても目立ちにくくなった
の3点です。

 

1週間に1回処理していたのが10日くらいは持ったかなぁという印象でした。


2回目照射から3週間経った様子

 

文章で書いても伝わりづらそうなので写真を乗せます。

1回目の照射直後はこんなかんじ。

f:id:maritsuka:20210327204005j:image

・・・まあひどいですね

自分でも思うもん、きったねぇ!


照射直後(もちろん家に帰ってから)なので、もちろん脱毛効果は一切ないにしたって、前日夜に処理してから丸一日でこんなかんじです。
自分でも引いてます。

 

カミソリだともう少しマシなんでしょうけど、脱毛前ってことで電気シェーバーで処理してます。


照射で熱をもって若干赤くなっていましたが、翌日には元に戻ってました。

 

で、次が現在の様子。

f:id:maritsuka:20210327204057j:image

電気シェーバーで処理して数日たったくらいの腕です。


緊急事態宣言で人とも会わなかったし、見せる相手もいないし、一人暮らしだし、冬で手しか出さないしでかなりサボり気味ですが、それでも見た目これだけ違います。


かなり毛が細く薄くなっていて目立たないです。


人と会っても手元をしっかり見られなきゃ乗り切れそうな気がします。


でも夏はさすがにもうちょっと丁寧にやらないと無理かな。

 

気になる点

回数を重ねないと効果を感じにくいと言われているVIO。

1回目の照射で「いっぱい抜けた!わーい!」となっていましたが、今回は抜けが少々まだらに。


抜けたことは抜けたんだけど、このまま変な残り方したらどうしよう。

 

2回目照射の感想

もともとVIOは回数を重ねないと効果は出難いことは承知していたので、今後さらに変化があればいいなというところですが、

それ以外のムダ毛は2回目にしてかなり目立たなくなってきていて純粋にうれしい!

 

これまで化粧品の購入でBAさんに手を出した時
「あ、剃り残しあるじゃん・・・」とか
「剃ったはずなのにポツポツ伸びとるやないか・・・」
なんて恥ずかしい思いすることが度々ありましたが
これなら軽い自己処理で恥ずかしくない手元を出せそう(笑)
(ずぼらなくせに羞恥心だけは一人前)

 

そして、ムダ毛が目立たなくなったら肌がスベスベで手触り最高です。


腕や足を触りながら一人で「ふふふ( *´艸`)」となってるんですが
一番驚いたのが鎖骨や背中といったこれまであまり気にしていなかった部分。


服を着た時や何気なく触った瞬間の手触りが全然違っていて
目立たないだけでやっぱしっかり生えていたんだなと実感するとともに
思い切って全身脱毛にしてよかったなぁと思いました。

 

たぶん腕や足の部分脱毛にしていたら、その触り心地と比べて全部やっとけばよかったとなっていたと思います。


終了時に第3回の予約をしているので、また様子を書いていこうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました!