二世界シアター

平日は一般人に擬態しながら生きるオタクのブログ

ブランクリニックで全身脱毛を体験vol.0

f:id:maritsuka:20201114142231p:plain


こんにちは

突然にムダ毛撲滅習慣が始まった、まりつかです。

 

この記事ではブランクリニックでの全身脱毛の感想を書いています。

 

 私はこれまでカミソリで自己処理をしていました。

 

数年前に脱毛サロンへ通おうと契約はしたものの、値段が高い!何回も行くのめんどくさい!急な予定でキャンセルしたら次の予約が何ヶ月もとれない!!!などの理由で途中で解約してしましました。

 

しかし、カミソリで肌が荒れたり、手が届かず剃り残しがあったりで、やはりプロの力で解決しようという結論にいたりました。

 

今回はvol.0としてブランクリニックを選んだ時の決め手やカウンセリングの感想についてまとめました。

 

 

これまでの脱毛歴

普段の処理は、手足がT字カミソリ、VIOは電気シェーバーがメインです。

数年前にエステ脱毛でVIOとワキの契約をしました。

3~4回ほど通いましたが、あまり効果がない、店の移転でアクセスが不便に、生理で前日キャンセルしたら3ヶ月先まで空きがなくそのまま断念。

解約して今に至ります。

 

ブランクリニックを選んだ理由

医療脱毛である

数回とはいえ過去にエステ脱毛を体験して変化を感じられなかったため、絶対に外せない条件として決めていました。

安い買い物ではないので、やるなら効果が高く医師が常駐しているクリニックでの医療脱毛のほうが良いです。


価格が安い

値段も大事な条件です。

医療脱毛で全身を脱毛しようと思うと30万円以上かかるところもあります。

ブランクリニックでは、パーフェクトプランが全身+VIO5回で195,000円と20万を下回る価格でした。

さらに紹介ページから予約すると2万円の割引が適用され、175,000円になります。

(紹介者にも20,000円のキャッシュバックが適用されます)

コース終了後に追加施術を受けたい場合は、5年間は割引された料金で受けることができるのも決め手でした。

 

もう少し安いプランが良い場合はエコ得プランという全身+VIOまたは顔脱毛が4回で135,000円のプランもありますが、こちらは紹介割引が適用されません。 

 

土日や平日夜でも予約が取れる

土日に通う予定はありませんが、平日の仕事終わりに行けるようにできるだけ遅くまでやっていることも条件でした。

ブランクリニックは20時まで営業しているので、定時に仕事を終えて向かえば私は十分に間に合う時間です。

 

追加の費用が掛からない

せっかく低価格で通いだしても、初診料・再診料などがかさんでは意味がありません。

初診料・再診料・肌トラブルがあった場合の薬代など追加費用が発生しないことも決め手の一つです。

 

店舗の雰囲気とスタッフの対応

 1~4までの条件はカウンセリングを受けるまでに他と比較して惹かれた点ですが、こちらの条件は実際にカウンセリングを受けて確認することにしていました。

店舗の衛生管理はきちんとされているか、スタッフの説明に不満点はあるか・・・納得できなければ即帰るつもりでしたが、丁寧に説明していただいたので契約しました。

  

カウンセリングの流れ

今回は名古屋院でカウンセリングを受けました。

 栄駅から徒歩3分なのでアクセス良しです。

bccl.jp

予約(自宅)

bccl.jp

公式HPからのWeb予約か電話で予約ができます。

私はSNSで紹介ページを教えてもらっていたので、そちらから予約しました。

割引が適用されるのは紹介ページからの予約のみです。

 

店舗で紹介者の名前を聞かれて困ったのですが、「SNSからなので本名はわからない」と伝えるとそれでOKでした。

 

私からの紹介ページを貼っておくので、気になる方はご利用ください。

ご紹介予約専用サイト|ブランクリニック

 

問診票の記入

 来院したら受付で名前を伝えて問診票を記入します。

 

個別ブースでプランや料金の説明

  • エステ脱毛との違い
  • 使用する機械
  • 料金プラン
  • 予約やキャンセルについて
  • 解約の仕方や注意点

など、タブレットを使っての説明を受けました。

ベテランのスタッフさんなのか、かなりの早口でしたが「ここまでで不明点ございますか?」と何度か聞いてくれたので気になったことは全部質問できました。

 

説明を受けて『やっぱり考えます・・・』という方はここで終了。

 

医師による説明

診察室で医師からリスクなどの説明を受けます。

ここでも気になることがあれば納得できるまで質問をしましょう。

 

契約と1回目の予約

すべて納得できれば同意書にサインをします。

契約には手付金1万円以上の支払いが必要なので、現金を用意していきましょう。

 

1回目の予約を取ったら、契約書の控えと診察券を受け取って終了です。

 

カウンセリングの感想

勧誘などは一切なかった

もともと契約する気で行ったのもあるかと思いますが、ほかのプランや今回予定していなかった顔脱毛の追加を勧められることはありませんでした。

 

サインを急かされない

脱毛に限った話ではありませんが、何か契約する場合はサインをする前に約款(契約に関する取り決めが細かく書かれている部分)をしっかり読むようにしています。

ここで急かされたり、じっくり読むことに嫌な顔をされたら即刻で帰るつもりでしたが、私が読み終わるまで(だいたい5分ほど)ちゃんと待っていてくれました。

 

書かれていある内容も、説明を受けた通りでした。

 

リスクや解約についての説明もされる

硬化毛の話や、解約の手順、クーリングオフ制度などもしっかり時間をかけて説明を受けました。

 

硬化毛は脱毛する上で避けて通れないリスクなので、説明のないクリニックやサロンは気をつけましょう。

 

注意点

 支払い方法

支払いは現金または医療ローンのみとなります。クレジットカードは使えないので、普段キャッシュレス払いの方は注意が必要です。

 

事前にシェーバーの購入が必要

施術前のシェービングは自分で行わなくてはなりませんが、パーフェクトプランでは背中とうなじは当日にクリニックでシェービングをしてもらえます。

ただし電気シェーバーは指定のものを持参する必要があります。

 クリニックでも購入できますが、Amazonなどで購入したものでもOKです。(その方が安い)

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF41-P

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF41-P

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 
パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ピンク調 ES-WR50-P

  • 発売日: 2016/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

パナソニックのフェリエというシリーズであればボディ用、フェイス用のどちらでもOKとのことです。VIO専用(T字になっているもの)ではダメなので気を付けましょう。

 

 施術当日に忘れてしまうとその度購入が必要なので要注意!!

 

まとめ

今回は選んだ理由やカウンセリングの様子を書いてみました。

院内もきれいで、条件にもあっていたので契約までしてきました。

 

もうすぐ第1回目なので施術の様子や結果など書いていきたいと思います!