二世界シアター

教員を辞めてただのOLに擬態して生きるオタクの趣味とリアルの情報発信ブログ

ブランクリニックで全身脱毛を体験vol.1

f:id:maritsuka:20201224010024p:plain


こんにちは!まりつかです

 

以前ブランクリニックのカウンセリングに行った記事を書きました。

 

www.w-theater.com

 

 

今回は1回目の照射が終わったので、その時の感想とその後の様子について書こうと思います。

 

現在は第1回目の照射が終わってから3週間程が経ったところです。

この3週間が、毛が抜けだすタイミングとのことです。

結論をいうと、照射は痛かったけどごっそり抜け去って大収穫でした。

 

 

1回目の感想:痛いもんは痛い。けど耐えれなくはない。

 

「医療脱毛は痛い!」とよく聞きますが、確かに痛みはありました。

でも我慢できないような激痛ではなかったので、次回以降も通えそうかなと思います。

 

ライトをあてる度に看護師さんが声をかけてくれるので「来るぞ・・・」と心の準備ができたのが良かったのかもしれません。

 

看護師さんの

『ハイ♪(照射)ハイ♪(照射)』

とライトと交互にかけられる声がめっちゃ可愛かった。

 

最初は痛いというより冷たいに近い感覚が来て、そのあとに皮膚の内側がボワっと熱くなるような痛みでした。毛根焼けてんだなぁ~という感覚

 

毛が濃いor密集している部分や皮膚が薄い部分

が痛みを感じやすい部分だそうです。

意外に痛かったのは指と手の甲でした。この部分は骨に近いので結構痛いみたいです。

 

私は照射出力の変更はしませんでしたが、耐えられないようであれば必ず出力を落としてもらうようにしましょう。

逆に余裕があるなら出力を上げてもらうこともできます。

これは部位ごとに「耐えられますか?」と確認されるので

「無理!」とか「まだいける!」とか伝えられます。

私は高いお金払った分出力を落としたくないというみみっちい根性で、すべて基準の強さで当ててもらいました。(でも無理は絶対ダメですよ!)

 

当日は1時間で終了し、次回の予約を取って帰宅しました。

 

3週間経って効果を特に実感した部位

2週間ほど経ったころからポロポロ毛が抜け始めました。

指で引っぱるとスルンと抜けていくので結構楽しいです。笑

 

特に効果を感じたのは

・Vライン
・ワキ
・うぶ毛

でした。

 

Vライン

一番すごかった部分です。笑

いつも放っておくと大豊作だったのですが、お風呂で優しく引っ張ってみたらゴソっと束で収穫されてビビりました。

 

もともといっぱい生えてたからな~とは思いつつ、毛根がしっかりしている部分は回数を当てないとあまり効果がでないとネットで見ていたので結構うれしい結果でした!

 

1週間で、見た目8割くらいは抜けたように感じます。

そこから生えてきた分を合わせてもかなりすっきりしました・・・!

これは次回以降に期待大です。

 

ワキ

お前今までの勢いはどうした!?というくらい全然成長してこない。

あと毛自体が細くなったような気がします。

あんまり目立たないので処理わすれそうですが、まあ冬だしいいか~と思っています。

これは回数を重ねれば全然生えてこなくなるのでは・・・!?

 

お腹や肩回りのうぶ毛

放っておくと道端の雑草のようにどんどん生えてくるうぶ毛たちも忽然と姿を消してくれました。

正確には、よーく見ればうっすら生えているし、伸びてもいるんですけど近くでしっかり見ないとわからないレベル。

 

1回目でこんなに効果あるなら残りの照射でかなりツルツルに近づけそうです。

ただし、うぶ毛などの細い毛は硬化する可能性もあるので、気を付けてみていきたいと思います。

 

まとめ

昔エステ脱毛をやっていたVIO以外は初めての脱毛でしたが、予想以上に効果が表れていて驚いています。

 

ただ1回の照射で効果が表れるのは全体の毛穴の2割らしいので、今回抜けていったのがまだまだ2割程度なのかと思うと本当に毛穴が憎い。

 

完全にムダ毛が生えてこない状態を目指しているわけではないので、1回目でこれだけ効果があれば残り4回も期待できるし、痛いのも耐えられそうです。

 

より効果を得るためには肌の保湿が大事とのことで、保湿系の入浴剤やボディーミルクを使っています。

脱毛する日は肌に何も塗っていない状態のほうが良いので、当日やや前日のお風呂では使用しないようにしましょう。

 

年明けに第2回目の照射を予約しているので、また結果を書こうと思います。

 

お読みいただき、ありがとうございました!